SSブログ

クリスマスイブに苦しみました・・・。

りんちーはクリスチャンなので24日の日曜日はなじみの教会へ行きました。
クリスマス礼拝とその後のパーティ。
パーティで牡蠣(かき)が出ていたので、牡蠣大好きのりんちーは飛びつきました。

(あたか)ノロウィルスが猛威をふるっている折。
少し心配だったが、巷を騒がせているウィルスと牡蠣は無関係ということで自己解決し二つほど口の中へ・・・。

しかしりんちーは過去に痛い目を・・・。

小学生の頃、バケツいっぱいの生牡蠣を食べて一晩(うな)されたことが。
更に、今年三月も知り合いに連れて行って貰った飲み屋で久々に食べた生牡蠣を一つ食べて一晩嘔吐(おうと)下痢(げり)(うな)されました。

それでも、火の通っている牡蠣フライや市販されている生食用の生牡蠣は全然平気なので、まあ今回は火も通っているということなので、過去の苦痛を忘れてしまい・・・。

その夜、見事に嘔吐と発熱と腹痛がw。

M1グランプリ朦朧と(もうろう)する意識の中で見ました。
誰がどんなネタで優勝したか見たけど覚えとらん・・・(再放送するよね?ネ?)。

その日用意したクリスマスケーキも食べれず

火はほとんど通っていなかったけど、誘惑に負けて喉に通してしまったのが悔やまれる・・・。
同じ牡蠣を食べた他の人は問題ないみたいでした。

りんちーは生食用じゃない生牡蠣を食べると確実にやられることを身をもって再確認したのでした。ち~ん。

夕方6時頃から発症して夜11時には回復したので、今は全快しております。
毎年恒例の明石家サンタを3時頃まで見て安眠いたしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。